ウズベキスタン国の電力経営指導に岡部社長 3 回目の出張



2022年10月14日
セリングビジョン株式会社


当社社長の岡部はウズベキスタン国に国営電力会社の経営指導コンサルのため、2 月、6月に続き二週間(9/28〜10/13)出張いたしまし た。
同国の電力会社の経営財務強化に資する日本とウズベキスタン間のコンサルティング案件の一環です。岡部は、コンサルタント会社 の一員として、世界的なマネジメントのメソッドや潮流を踏まえてウズベキスタンでの電力会社の経営計画、予算財務計画、KPIモニタリングの策定などの実践演習に参加しアドバイスを行いました。同国の電力会社の幹部スタッフの皆様は、海外からのファイナンスに注力しつつ、火力や再生可能エネルギーなど電源開発を急ぎ、急増する電力需要に対し安定供給を果たす中で、電力規制緩和、自由化市場への先行きを見据え経営改革に取り組んでおられます。世界的な電力民営化、規制緩和の大きな潮流のなかで、日本の電力自由化の状況を含め、引き続き多くの質問もいただき、回答し、来年度からの新様式でのビジネスプラン策定に「理論と実践」両面できわめて有益でしたと歓迎されました。
今回もウズベキスタンの同国の電力スタッフの皆様と活発な意見交換ができ電力経営改革の一助を、果たすことができ幸いでした。 「今回も関係者の皆様にサポートを賜り厚く感謝します。ウズベキスタン国や電力事業の発展にお役に立てて幸いです」(岡部秀也)


(日本〜ウズベキスタンの航路)


(ウズベキスタン電力会社ホームページに掲載。写真撮影時のみマスク外し他の時間はコロナ対策で常時装着)

(週末に遠方のウズベキスタンの火力発電所を視察。所長と記念写真。)

(ウズベキスタンのシルク展示。日本の養蚕、絹綿織物の発祥地は同国か)

(ウズベキスタンの陶器制作場。国を挙げて斬新なデザインとオリジナルな模様化)

(温暖な気候で緑と川面でくつろぐ市民)



以 上


<お問い合わせ>
セリングビジョン株式会社
〒105-0003
東京都港区西新橋1-9-1 ブロドリー西新橋ビル8F
TEL:03-5251-3101
FAX:03-5251-6020
mail:info@sg-vn.com